SSブログ

仕事に役立つオススメ本:またまた勉強法 [読み物]

 またしてもバイト先の社長から「PLUSちゃん、本を月50冊読むのなんて簡単やで~。だって一日2冊読めばいいんやからね」と言われました。

 でも、ご自身はっていうと、忙しいので本を読まれていません。事務所には読んでいない本が山積みされていたりします。その中から適当なものを持って帰って、電車の中で読んでたりします。

 今回はこれ!

 1分間勉強法

 なぜバイト先の社長がこれをもってはったのかは謎です。

 さて帯には本1冊が1分で読める、60冊分を1分で復習!できる勉強法と書いてあります。うそくさい・・・・・・

 で、読んでみました。読み方によったら、読めないこともないこともない・・・・・のでしょうが、練習が必要かもしれません。

 ただ、速読はできるようになるかもしれません。というか、早く読むような訓練ができます。そして、色分けで単語を覚えるのはいいと思います。簡単に覚えられます。

 

 そして、次です。

 英語はできた方がいいよねぇ・・・ということで、本を読んでみたのですが、この本。

 一言でいうと、グーグル入ってる自分って素敵!という感じの本です。英語勉強法も「とにかく努力するべし」でした。

 はぁ・・・・・・

 そして、これ!

 レバレッジシリーズです。

 これは、上のグーグルよりはきっちりと勉強法を書いてくれていますが、実践するのは難しいかもしれません。

 ただ、実践するときっと英語は得意になると思います。

  これらの本を読んでみて、基本的なことに気がついてしまいました。

 もしかして、私、速読をマスターできるような本をまず読むべきちゃうのか?と。

 そしたら、月50冊なんて軽いんよねぇ。がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。