SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:簡単オムライス [お料理]

 ナガノトマトの製品が当選しました。

 なので、早速、トマトケチャップを使ってオムライスを作りました。

 

omu.JPG

 

 こーんな感じです。

 オムライスっていっても、卵をのっけるだけなので、簡単です。

 作り方をば。

  1.  卵2個を割りほぐしておく。
  2. マヨネーズをその中に入れる(かくし味です)
  3. 卵をうすく焼く
  4. ご飯にケチャップ、ミックスベジタブル、塩、こしょうをまぜて、耐熱皿に薄くのばして、レンジでチンする。少しだけオーブンで焼いてもおいしいですよ。
  5. ご飯をお椀にいれ、型を作る
  6. 上から焼いた卵をのっける

 できあがり!

 耐熱皿はやはり、コレールがおすすめです。これだとオーブンもレンジもできますからね。

 この上の商品、激安です。

 私はすでにもっているので、買う訳にもいかないですけど・・・・・

 あとは、トマトケチャップの味で決まるので、ケチャップはきちんと吟味です。今回はナガノトマトさんのを使いました。

 この商品なんですが・・・・・さすがに30本は無理ですねぇ。めちゃくちゃ濃厚トマトなので、おいしいですよ。

 おすすめのトマトケチャップは・・・・・

 このトマトケチャップは味が濃いです。でも高いですけども・・・・・

 淡路島が近い?ので、淡路島に行った時に買いました。これもおすすめ。

 これからは関西圏の人は淡路島にはかなり安くいけますねーーーーー。ネットでもいいと思いますが、近くの人はぜひこのトマトケチャプ買ってみてくださいね。おいしいです。普通のケチャップとは違いますよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。