SSブログ

パールストリングでネックレス [趣味]

 久しぶりのパールストリングのキットを購入しました。

 早速作ってみました。

 

2009031823210000.JPG

 

 バロックパールでゴージャスな感じのネックレスが出来上がりました。

 これ、すべてストリングで作ってます。

 私はこのパールとパールの間に結び目を作るストリングは好きなので、簡単に出来上がりました!苦手な人もいらっしゃるみたいなので、参考になれば・・・・・

 結び始めると、編み物のように一気に終わらないと一度置いてしまうと手の強さが変わります。なので、一気に結び始め、一気に終わる!

 でないと、結び方も忘れてしまいます。リズムを自分なりに作ってひたすら結び目を作る!

 慣れが一番だと思います。

 参考になってない・・・・・・・

 でも、このストリング、一度覚えるとお手持ちのパールネックレスの糸替えにお店に出さなくても自分でできるので便利ですよ。

 さて、このネックレス、私がこっそり尊敬してる叔母にプレゼントしようと思ってます。いっつも家族共々お世話になってるし、誕生石もパールなんで。というか・・・・誕生日、まだまだやん・・・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。