SSブログ

恋活白書:シンデレラを待つ男 その2 [恋バナ]

 弁護士のAさん(仮名)、その時はすでに48歳。なのに結婚相手は30歳以下がいいというAさん。

 さすがに私達の視線が痛かったのか、こう続けられました。

 「まぁ、35歳以下で我慢しとくけど」(我慢しとく?なぜそんなに上から目線なのか・・・・)

 「でも一つだけゆずられへんのがあるねん」と続けられました。

 「料理がうまい人。贅沢はいわんけど、家に帰ってきたら、15品目くらい料理が並んでいたらそれでいいくらいかな。でも、お刺身、サラダ、漬物、ご飯、味噌汁は数のうちに入れへんよね、当然」

 ・・・・・・すみません、15品目って一体?会席料理でもそんなにありましたっけ?(高級なところはあると思いますけど)でもって、ご飯はともかく、お刺身、サラダ、漬物なんかは品数に入るんじゃないですか?

 でも、料理がうまいっていうのはポイントは高いと思います。生活の基本は食べ物ですからねー。

 「それって、かなり条件厳しいですけど」と友達が言いました。

 「そう?でも料理って基本やん」

 ・・・・たしかに。

 「それなら、15品目以上とかって、それ女の人から言ったら、何言ってんねん!と思いますけども」

 「でもさー、別に20品目作れって言ってるわけちがうし」

 ・・・20品目と15品目の違いって何ですか?しかも、ご飯とか品数に入らないんでしょう?

 「まぁ、とにかく、料理はうまかったらいいわ」とAさん、妥協。

 しかし、そんなAさん、もっと好みがうるさかったのです。

 料理はできれば問題はないと思うのですが・・・・毎日やってるとうまくなってきますしね。

 それに料理って愛情と、調味料です。はい。料理用の酒が違うだけで味がものすごくかわりますよ。

 負け犬クィーンの私、でも、調味料にはこだわりがあります。

 今はこれ↓つかってます。これは料理酒よりもみりんと醤油がいいですよ。

 

 料理用の酒なら、これ!お塩入ってないので、いいです。

 一度試してみてくださいね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

Kei

そんなことを言う人が、この世にいらっしゃるんですねぇ。
すごくビックリしました(^^;
小一時間説教したい。
by Kei (2009-07-12 22:58) 

ニコしん之助

弁護士じゃなけりゃ、ただのド阿呆ですな(^^;)

何様だと思ってるんでしょーねぇ。

まぁ、こういう阿呆には、弁護士と言う地位とお金に目が眩んだ、

これまた阿呆な女が付くものですが、

それ即ち、どっちもどっちでよろしいんじゃないでしょうか?(笑)

はい、全くの凡夫である小生のヒガミ、でした。
by ニコしん之助 (2009-07-13 03:43) 

plus-plus

kei様コメントありがとうございます。もっともっと好みうるさかったんですよー、この人。また書きますね。
by plus-plus (2009-07-13 17:28) 

plus-plus

ニコしん之助さま、コメントありがとうございます。ネタバレでいうと、この人、まだ独身です・・・・・・いくら弁護士でも無理かと。
by plus-plus (2009-07-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。