SSブログ

ビーズステッチでネックレス [趣味]

 本業?はアクセサリー作りなので、新キットが出るとやはり作らないといけません。

 作らないと、どこが間違いやすいかとかわからないんですよねぇ。

 という訳で、3連休を利用して、せっせとビーズステッチの新カリキュラムを作製してました。

P1000390.JPG
 作る前は「なんで、こんな三角とか丸をビーズで編まないといけないのか・・・・」と思っていたのですが、結構、楽しくなってきました。
 しかも、色使いが私がデザイン(えらそうに)したら、絶対使わない色です。
 でもかわいい!
 いやぁ、おすすめかもしれません。
 ビーズステッチは一般的に知られているテグスを使ったりしなくて、糸と針を使って編んでいく感じです。なので、テグスだと「うきーーーー!ビーズにテグスが通らない!」とかイライラすることなく、編めます。仕上がりもきれいです。
 今回作ったのは、初めての方だと少し難しいですけど、なれると簡単です。
 まぁ、人には向き不向きがあるので、体験会なんかでビーズステッチをされてみるのが一番かもしれません。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。