SSブログ

秋ドラマ勝手な感想:リアル・クローズ [テレビ]

 リアル・クローズも原作は漫画です、槇村さとるさんの。

 でもって、なんか聞いたことあるセリフだわー、と思っていたら、前に単発でやってました。

 そして、今もって連載中なのだそうです。

 槇村さとるさん、すごいと思うのですが、このドラマはどうよ?と思ってしまうのは私だけ?

 この話は布団売り場でナンバー1の売上の絹恵(カリナさん)ちゃんが、美姫様(黒木様)に夫人服売り場に引き抜かれて、努力してがんばる話なんです(めちゃくちゃ要約すると)。早い話が「プラダを着た悪魔」のストーリーとほぼ同じです(そんなこと言っていいのか?)

 しかし、プラダを着た悪魔の場合、お衣装がまぁゴージャスだったり、すごいわー!!と思ってしまうのですが、日本の1クールドラマですから、そんなにお金をかけられなかったりするわけで・・・。なんかチープすぎ?

 いや、映画と比べてはいけないのよ!と思いつつ、見たものの。

 カリナさん。眼鏡かけててもキレイなんですよねぇ。現実味ありません。でもって、婚前旅行するくらいの優しい彼氏(結婚考えてます)がいて、そのデパートにしがみつく意味がわかりません。売上ナンバー1でテキパキと仕事こなせるんだったら、どこのデパートでも雇ってくれそうな気しますが。何にも興味なくて、わからない婦人服売り場に異動させられて、同僚から嫌味言われて、美姫様からも冷たくされたら、やめりゃあいいじゃん!と思うのですが、それでは話になりません。

 そして、ダメな男をやらせたらピカ1の西島さん。でもデパート物で西島さん、というと伊藤美咲さん主演の貧乳のドラマを思い出すんですけど。デパートの作り同じだし。

 リアル・クローズ、見るか見ないか微妙です。

 あ、プラダを着た悪魔はいい映画です。アン・ハサウエイがかわいいです。本当に垢抜けていくんですよねぇ。プラダばっかりですし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。