SSブログ

秋ドラマ勝手な感想:不毛地帯 [テレビ]

 ついに不毛地帯、始まりました。

 かなりの豪華キャストです。

 これは原作が山崎豊子さんで、白い巨塔や華麗なる一族と同じ作者さんです。

 原作もこのドラマに先駆けて読みました。長い話です。私は図書館で借りたのですが、ハードカバーで3巻。文庫本にしたら5巻分になるんですね。

 しかし、不毛地帯。いい話なのですが、なぜドラマ化するのか?という疑問があったりします。

 主人公の壱岐さんは戦争時、大本営の参謀だった人で、その事により11年もシベリア抑留されていた人物なのですが、このシベリア時代が長いんです。原作でも長いんです。ドラマはさすがにちょっとだけだろうと思っていたら、SPで1時間経過してもまだシベリア話ですか・・・・・途中で違う番組を見ようか?と思ってしまいました。あまりにも暗すぎで、もう。

 2話からは商社マンになって、企業戦士となっていく話なのですが、1話のシベリア話が長すぎで、見るのやめた人も一杯いらっしゃるんでは?と思ってしまいました。

 でも、かなりの豪華キャストです。さすがフジテレビ開局50周年記念番組!

 え?でも、前のトライアングルも開局50周年記念じゃなかったのでは?もしかして、これは関西テレビの方?

 よくわかりませんが、開局50周年なので、豪華キャスト&ベテランの方々なので、安心してドラマが見れます(前クールの恋して〇〇・・はあまりにもすごくて見れませんでした)

 2話目から本編突入なので、今からでも間に合います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。