SSブログ

平成恋活白書:理由のある男 その3 [恋バナ]

 妻帯者ばっかり&本当に田舎のおじちゃん集団(よくも悪くも)に異動になってしまったEさん。

  異動の挨拶の時だけだと思っていたのですが、毎日スーツにネクタイ+作業服。そして上には研究中は白衣です。夏なのに上着も通勤時には着用です。

 まぶしすぎです。

 ちなみに他の方たちの服装は夏だったので、Tシャツにジーンズ+作業服、そしてもちろん白衣です。

 そして、ついになぜか私は話かけられることになったのです。Eさん、もちろん東京ご出身です。これがまだ関西出身なら「なにかっこつけたはるんですか!」とかもいえるのですが、東京弁です。

 「いつもお茶、ありがとうね。大変だね、大人数にお茶入れるの」

 ・・・・・・・・・そんな言葉をかけられたことがなかった私、免疫がなかったのでしょう。思いきり、鳥肌が!!!!

 おじちゃん’ずは、私がお茶を入れるのが当然だと思っていますし、これがまたお茶時間が多い会社だったのです(私の部署だけですが)。朝9時にお茶、10時にコーヒー等、13時のラジオ体操後にお茶、15時に三時のお茶、17時に終礼時のお茶。毎日どんだけお茶飲むんですか!というお茶時間の多さでした。大企業だったので、それでも良かったのかもしれません。

 うちの部署だけお茶時間が異様にあるので、その時間を狙って、他の部署の人もお茶を飲みに来られるわけです。独身の人は来られませんが、おじちゃん’ずの仲間がこぞって13時、15時には大挙されるのです。喫茶店状態です。

 しかも、夏は特別メニュー?がありました。その名も麦茶カルピス!

 カルピスを麦茶で割るのです。これが、麦茶のコクとカルピスの甘さがマッチするんですよね。色は気持ち悪い茶色ですけど。で、省略して「カル茶」。「レーコー」と同じノリです。「カル茶ホット」「レーカル茶」とか言われてました。余談ですが。

 そんな状態でめちゃくちゃ忙しいのに、東京弁で変な言葉をかけられた日にゃあ、関西人、ボケとツッコミをこよなく愛する関西人の私。無理~~~。

 こうして、私の中ではそれだけで「気持ち悪い人」になってしまいました。第一印象は大事です。

 しかし、この第一印象は正しかったことが、後々、私の友達によって証明されるのです。

 下のような商品売ってるんですね・・・・・!やはりカルピスとお茶は合うんやん!と思ったら、カルピス(会社名)の黒豆茶でした。

 

 北海道限定のカルピス夕張メロン味。

 飲んでみたいですーーー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。