SSブログ

生活に役立つオススメ本:働く女の伝わる話し方の新ルール [読み物]

 今回はこういう本を読んでみました。

 話し方の新ルール?

 この作者は「モテ塾」を主宰されている方なので、働くための話し方よりもいかに人に好かれるか、という感じのルールです。

 ルールを少しだけバラします。

 態度でなく、言葉で尊敬や親しみを表現すべし!可愛げも能力なのだそうです。

 第一印象で勝負すべし!見た目は口ほどにものを言うのです。たしかにそうなんですよねー。人は見た目じゃないといいつつ、やはり見た目ってかなり重要です。みるからに悪人面だといい人でもなかなか話しかけにくかったりしますもんね。

 私、話しかけられやすいです。友人が言うには「なごみ系ブス」らしいです。不細工だけど、悪人ブスではなく、ぼけーっとしているので、話しかけやすいらしいのです。よかった。そして、妙にうらやましがられます。「悩みなさそうで、いっつも楽しそうだ」からだそうです。それって誉めてるの?でもまぁ、合ってます。悩みないです。楽しいです。だから、ま、いいか。

 この本のはじめに「本書の101のルールをひとつづつ、毎日意識して実践してみてください」と書いてあったりします。101のルールをすべて実践すると、そりゃもう、すごいですよ。モテまくりじゃないですか?

 でも、やらないといけん!と思うと大変だし、それがストレスになったりするかもしれないので、できることからやるのが一番かも。

 ・・・・って、このブログ、ジャンルは恋愛、結婚ブログでしたーーーーーー。本のレビューブログではないんですよねぇ。このごろ、横道にそれかけてます。いけないわ。

 

 


タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。