SSブログ

本当にあったイタイ話:自業自得なのかしら [体験記]

 100人中80人が不細工と思う、といわれた話を書いたところ、いろいろな方からメールいただきました。

 ブログを読んでくださっているだけでもありがたいのですが、いろいろとありがとうございます。

 「残りの2割は可愛いと思ってくれてたらいいやん」とか「万人にキレイだと思われる必要なんてないやん」とか。たしかにそうなんですけども・・・・・でも、そんなにそこって引っ張る話なの?と思ってしまうわけです。別に不細工なのは仕方ないので、さらっと流してほしかったのですが。なので、イタイ話なのですが。

 でもやられた事はいずれ自分にかえってくるのです。なので、別に悪気はなくても私も知らないうちに人を傷つけているのかもしれません。

 今日、荷物が送られてきました。

 中を開けると仕事が・・・・・メモ一枚「月曜日までに返却のこと」

 今、金曜日ですけども。そして、こんな仕事を頼まれた覚えは全くありません。電話をしました。「今、荷物届いたんですけど。私、こんな仕事を引き受けた記憶はないのですが」

 「猫ごはん、君の仕事は一体何?」

 「は?」

 「君の仕事でしょ、これは」

 「いえ、ですから。このお仕事引き受けた記憶ないのですが。いきなり送ってこられましても」

 「猫ごはん、仕事を選り好みしたらアカン。仕事はきっちりせなアカン」

 ・・・・・・・・・・・・・訳わかりません。選り好みも何も引き受けていないのがどどーんと届いて、月曜日までにといわれても。私の仕事って誰が決めたわけ?

 まだ「ごめーん、勝手におくってしまって。でも急ぎやから頼むわ」とかなら「もーしゃーないですね」と理解はできるのですが、勝手におくっておきながら、君の仕事や!といわれても、納得できません。

 「選り好み以前の問題で、私、このお仕事引き受けてませんけど」

 そういうと、ブチ切れられたみたいで「いつ引き受けへんって言ったん?いつ?そんな勝手なこと言ったらアカンよ。引き受けてないんやったら、何日に引き受けてないか言ってくれなアカンよ」

 ・・・・・・・言ってること、間違ってるってわかります?反対に私の方はとても冷静になってしまいました。

 「引き受けへん、って言える訳ないでしょう。勝手に人に断りもなく送ってはるんだから。私、この仕事があったのもわからないんで、お断りのしようがないのですが」

 「なに?んじゃ、仕事やりたくないわけ?なんにもやりたくないわけ?なんでそんなに仕事、選り好みするわけ?」

 ・・・・・・なぜ怒ってはるのかわからないし、なぜ私が仕事やりたくないとなっているのか?(やりたくはないけど)

 私の説明が悪いのか?もしかして、私が間違っているのか?わがままなのか?選り好みしてるのか?わからなくなってきました。

 言葉というか、人間関係は難しいです。

 せめて、私はきちんと相手の立場になって考えようと思ったのでした。

 もしかして、今回のは自業自得なのかしら?何かの因果なのか?(結局、仕事をやるハメになった)

 がんばります。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。