SSブログ

タティングレースでドイリー その2 [趣味]

 もうすぐクリスマスです。

 なのに、レース糸でタティングレースを編む私。寒そーーーー。

 夏から編んでて、やっと出来上がりました。

 え?そんなにかかるのか?と思われるかもしれませんが、毎日、編んでいるといくら何でもそんなにかかりません。同じことに繰り返しですから。

 タティングレースをやりつつ、ビーズステッチをし、ワイヤーをし、ジュエリークロッシェをし・・・・・・いろいろ寄り道をしてしまい、気がついたら、もう冬やん!

 とりあえず、作ってしまわねば!

 

09-12-07 034.jpg

 

 出来上がりがこれ。

 ちょっとよれってますが、これは写し方です。どうもレイアウトがかなりへたくそなんですよねぇ。これでもアイロンあててます・・・・・・・

 実物は「これどうやって編むの?」という感じです。プレゼントするとかなり喜ばれます。

 わかってはいるものの、編むのにやはり時間がかかる(何時間かでさっと出来上がるものではないのです)ので、なかなかです。

 やっと出来上がりました。

 さて、今度はクリスマスプレゼントを作ることになりそうです。あ、もちろん、タティングレースではないですが。

 普段、皆様のおかげで、のんびり、幸せに暮らせてます。本当にありがたいなぁ、と思ってます。なので、せめてクリスマスプレゼント!と思うのですが、間にあうのかどうかものすごく不安です。というか、一体、何をプレゼントすればいいのかまだ決めてません・・・・やばし。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。