SSブログ

ビーズステッチでラリエット [趣味]

 つい最近、お茶の先生のお誕生日がもうすぐだということを知りました。

 知ってしまったからには、そして、普段、大変お世話になっているので(結構、皆さんにお世話になっているんですよねぇ)、これはプレゼントを考えねば!

 で、先生と同じくらいの生徒さんに聞くと、「首からそのままかぶれる長いネックレスとか、そのまま結んでおけるのがいいです。だって、留め具はめるの面倒なんですよねぇ」ということ。

 たしかにうちの母も私が作ったものを勝手に物色したあげく「これ、デザインいいねんけど、アカン。マグネットの留め具にしてくれな」と言いたい放題です。長いネックレスはマグネットにするとマグネットの力が持たなくてはずれてしまうのでダメなのよ、お母さん。

 考えて、これにしようかと思ってます。

2010020218410000.JPG
 ビーズステッチのジャパンスタイル。つまり認定講座のキットです。淡水パールで生徒さんにも人気です。私はラリエットを使わないので、長いロングネックレスにしましたが、ラリエットのが豪華に見えるので、今回はキットのデザインのまま作ってみました。
 これとあともう一つ何か(それは作らないです)をまとめてプレゼントしようかと思ってます。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。