SSブログ

タロット基礎終了。 [趣味]

 前にも書いたかもしれませんけど、タロットを習ってます。

 タロットなんてカードの意味覚えたらいいだけやん!と思われるかもしれませんけど、そんなことないんですよねぇ。

 タロット、かなり個人の技量が求められますです。

 場数踏んでる経験値の高い人のがきちんとアドバイスできはると思う、今日このごろ。

 私、自慢じゃないですけど、運がいいもので、周りの人が助けてくれていたために、経験値がとてつもなく低いことに気がつきました。相談されているよーな経験したことないです・・・・・なので、カードの意味をつなげるしかないわけで・・・・・これではいい占い師ではないのです。カードから出てるサインを読まねば!カードの意味だけじゃないのです。難しいです。

  一緒に習っている方には、もうね、経験値、賢者レベルな方もいらっしゃって、お互いにカードリーディングしあいっこするのですが、完全に占ってもらう人になってしまいました。

 「当たる~!すごーい!!」を連発してしまいました。

 でも、自分の知らなかった深層心理までカードが教えてくれるので、びっくりです。

 西洋占星術もちょこっと昔かじっていたのですが、どうも「思い立ったら即行動。飽きたら即撤収」な性格らしいです。「欲しいと思うものは我慢しない、手に入れたら飽きる」。カードにもそういう風に出てました。

 ・・・・・・・・・これってばどうなのか?大人になれよ!私!でした。

 全く悪気はなく、ある意味、赤ちゃんのまま大きくなっているらしいので、嫌われることもなく、誰かに助けてもらえるラッキーな人らしいのですが、やはり、大人にならないといけないような気がします。

 さて、来月からタロット中級編です。

 がんばって、周りの人が悩んでいる時にアドバイスしてあげられるようになろうと思います。今度は飽きたらいけませんね・・・・・

 昔、TBSのドラマで出てました。このカード。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。