SSブログ

素敵な奥さん。 [暮らし]

 最近、家を新築されたお友達のお家にお招きいただきました。

 前から知り合い(そりゃ友達だからね)なのですが、この人、「素敵な奥さん」を絵に描いたような人なのです。

 薬剤師さんで、めちゃくちゃキレイです。女優さんでいうと「戸田菜穂」さん似です。細くてスタイルいいです。でもって、家事は完璧です。しかもお仕事されながら、ダンナさまにお弁当まで作ってはるんです。

 私の知り合い(親族も含む)は、皆さん私よりもすごくて、容姿もですが、家事は完璧な方が大半です。なぜお友達になってくださるのかわからないくらいです。

 さて、びっくりしたのが、豪華な料理が並んでいたことです。これ全部自分でつくられたんですか?という感じ。

 だって、パイ包みなんかがあるんですよー。パイ生地作るの大変なのに(猫ごはんはパイ生地をほぼ半分の確率で失敗します)

 こんな感じです。
 すごすぎ。
 写メ撮らせて!というと「恥ずかしいからダメ。そんなたいした料理じゃないし」と断られました。これがたいした料理じゃなければ、私のいつも作ってるのなんて「えさ」です・・・・・・ご飯じゃない・・・・・。
 
 ダンナさまも「いや、こいつの作る料理はそんなにすごくないから」と謙遜。いや、そこは誉めようよ。パイ包み焼きとか作らないし、普通。
 
 他にはローストビーフありーの、てんぷらありーの、デザートもきちんと手作り。ここはホテルのバイキングか!!と思われるようなすごい食卓でした。
 ちなみにこのダンナさま、彼女と結婚されてから、とんとん拍子に出世され、若いのに(お友達ですが、私より15年くらい下です。いとこと同じくらいか?)部長さんクラスです。ちなみに一流企業にお勤めです。
 
 お家に招いてもポイント高いし、ダンナさまの出世は奥様にかかっているのかも・・・・と負け犬女王は思うのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。