SSブログ

男性が求める厳しい結婚の条件!その5 [恋バナ]

 5Kのうちの一つ。「賢い」

 これってば、どういうのが賢いのかにかかってる気がします。

 勝間和代さんみたく、学歴的にもかなり賢いと、大抵の男の人ってアプローチするのに躊躇しそうな気します。だって、自分よりもはるかに学歴が高いと男性のプライドからいってどうなんでしょう。

 負け犬女王の私がいうのも変ですけど、ここでいう「賢い」っていうのは、いざとなったらダンナ様を引き立ててくれるような賢さだと思います。

 雑学を何でも知ってて、ウンチク語られる女の人もいやだと思いますし。

 あまりの歴女っぷりでうんざりするとか、アニメヲタとかも話はその筋の人はいいかもしれませんけど、実生活においては疲れそうだし、理学的に計算されるのも「何者?」と思ってしまいますし。

 賢いって難しいのです。

 なので、そこそこ賢くて、男の人をかげでサポートできるような賢さが求められているのかも。

 「そんなにアホでもないのに、どう見てもアホそうな顔してる」と言われた私には、「賢い」女というのは、超えられない壁?

 さて、テレビ見てて気になるもの

 「毎日ひとつ~、豆知識、らんらんらん」の豆しば。

 しゃべってくれるストラップらしい。

 

 占いまであるのか!!

 アニメ・・・・・屈辱って。
 ねぇ、知ってる?
 テレビ大阪(テレビ東京)系で1分くらいかな?豆知識を教えてくれます。

タグ:婚活 豆しば
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。