SSブログ

飛行機でGO!:シンガポールでマンゴー味をさがす その2 [おでかけ]

 日の高いうちにシンガポールについたら、まずすること!

 日焼け止めを塗りまくる!帽子をかぶる!これです。

 外の暑さは「ハンパねぇ」です。めちゃくちゃ日差しが強いです。日焼け止めなんて現地で買えるやん!と思われるかもしれませんけど、日焼け止めは日本のがいいです。日本製はおそるべし!です。

 シンガポールにいる間は日焼け止めはきっちり塗ることです。でないとえらい目にあいます。

 そして、ホテルまで行って、とりあえずは荷物を置いて、ちょっと休んで、さぁ、JCBプラザです。 

 荷物はきっちりとカギは忘れないように。

 スーツケースはともかく、機内持ち込みのバッグから街歩き用のバッグに替えているので、機内持ち込みバッグにもきっちりと鍵をかけてました。

 ワイヤーロックならばスーツケースとかばんまとめてロックできます。置き引き防止にもなりますよ。

 私はこの上のを買いました。昔なので、ものすごく高かった気がするのですが・・・・・・まぁ、昔だから?120センチまで伸びるんでものすごく便利です。スーツケースに機内持ち込みバッグをくっつけて、ベッドとかの端にまわして、外出してました。

 だって、リッチなホテルではなかったので、何が起こるかわからない。

 で、なぜJCB?海外はVISAじゃん!と思うなかれ。

 JCBプラザは優秀です。JCBカード持ってる人なら入れます。

 エステとかの予約もやってくれますが、何がいいって、ドリンクサービス!そして、インターネットも見れるし、プリントアウトもできちゃうんです。日本の新聞も読めますし、マッサージ機がおいてある!

 旅行に疲れたら、マッサージ機でマッサージです。

 私達(母&A子さんの時)はまず、朝にJCBプラザに行き、夕食を予約し、マッサージ機を使い、ドリンク飲んで、行動してました。

 そして、マンゴーヴィックスドロップを求めてGO!(その時のマイブームでした)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。