SSブログ

ホントにあったイタイ話:なぜ結婚相談所やってるの? [体験記]

  ものすごく久しぶりな人から電話がかかってきました。

  この人は選挙の前になると電話をかけてくる人なのですが、今回は選挙も何もないのになぜ?ロクなことがないので、きっとまたロクなことないんだろうなぁ、と思って話を聞いてみました。

 「猫ごはん、久しぶりやねー。どう?がんばってる?」(何をですか?)←心の声です。

 「俺はさぁ、めちゃくちゃ忙しくてねんけど、電話かけてんねん」(そんならかけてもらいたくありませんが)

 「でさ、28日空いてるやんな。土曜日やし」

 「ああ、その日は先約があって空いてませんけど」

 「夕方の6時から大阪難波。お見合いパーティすんねん」

 「いや、ですから、空いてないんですけど」

 「猫ごはん、考えてみ。お見合いパーティやで」

 「本当に申し訳ないんですけど、用事あるので」

 「数足りへんねん。30人、30人やねんけどな、まだ男女共10人づつしか集まってないねん」(だから、もし空いてても行きたくないし)

 「人集まらんと、赤字なるやん。どうしてくれんの」(知らんがな)

 「あのー、なぜお見合いパーティをされてるんですか?」

 ちなみにその人は普通のサラリーマンです。前は遺言書を書くサービスを副業でして、1ヶ月でやめ、その前は保険のコンサルタントをし、これまた1ヶ月でやめ、その前は水の販売をしてました。今回は結婚ビジネスですか?

 「あ、毎月1回、お見合いパーティをセッティングしてんねん。7月から。いつもは5人5人やねんけど、今回30人、30人でやろうと思って。一人5千円で軽食付」

 「はぁ」

 この人、商魂たくましいのですが、あちこち手を広げすぎて、結局、何も身にならない感じの方です。

 きっと、この結婚ビジネスもあと1ヶ月くらいでやめ、また違うことをされると思います。

 ちなみに独身です。

 独身の人がお見合いパーティを主宰しても・・・・ねぇ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。