SSブログ

ドラマ勝手な感想:ジャパニーズアメリカンズ [テレビ]

 5夜連続のTBS超大作の「JAPANESE AMERICANS」

 1夜だけでも見なければ!と思い、見てみたら・・・・・バレーボールで延長ですか・・・・・そうですか。

 今日で最終ですが、なぜこの期間に?ドリトルとかSPECとか全てぶっつぶしてこれですか・・・・・。

 話もどっかで見たかも?と思っていたら、「ハルとナツ」っぽい?そのハルちゃんが一郎(草薙くん)になっただけなのでは。

 いえ、橋田先生はすごいと思います、出演されている人もすごいです。これでもかっ!っていうくらいすごい人とか出てます。でも、私にはどうしても現代版さちさんの棒読み?(ものすごく大女優さんなのですが)のセリフが耐えられなかったりします。

 仲間さんもおキレイなのですが、ぽっちゃりされましたか?なんか腕とか太くないかい?とかそんな細かいところばっかり気になってしまうのです。

 たしかに日系2世の人達はすごく努力をされて、苦労もすごかったのもわかるのですが、橋田先生なので、かなり重いのです・・・・・。

 これが三谷幸喜さんだったら・・・・・とか。「わが家の歴史」もかなり長かった?

 いえ、いいんですけど・・・・・・・さすがに5夜は辛い。延々と戦争物は辛いです。

 でも今夜で最終話です。多分、再放送ってしなさそうなので、見ておくべきかもしれません・・・・。

 

これです。「ハルとナツ」。仲間さんよりも米倉涼子さんのたくましい演技のが私は好きでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。