SSブログ

ドラマ勝手な感想:生まれる。 [テレビ]

 51歳の主婦がいきなり妊娠したらどうなる?

 「生まれる。」というこのドラマ。51歳で初妊娠ではなく、すでに二男ニ女の子供がいたりします。しかも成人してます。でもって、ダンナさまが急死した後のことです。

 妊娠してしまった51歳のお母さんよりも子供の方が複雑ですよねぇ・・・・・。いくら自分のお母さんが田中美佐子さんで、めちゃくちゃ若く見えるといっても51歳ですから。自分の子供くらいの兄弟ができるんですよ、複雑すぎです。

 しかし、今は51歳でも妊娠可能なんですね、すごいもんだ、と違う意味で感心してしまいました。でも、自分が51歳で妊娠してしまったらものすごく悩みます。20歳になったら71歳です。10歳でも61歳です。果たして育てていけるのか?というか、産めるのか?と思ってしまいます。かといって、中絶するのも無理かもしれません。

 結局、産むのかな?と思うのですが、このドラマ、きっと見てしまうと思います。

 こんなドラマが作られる背景には、ものすごく高齢出産が増えているのかもしれません。うちの友達も44歳で産みますし(予定)。「もうアラフォーだから」といって悩むことはないのかもしれませんね。まぁ、出産には相手が必要なので、一人では産めませんけども(それが問題なのよね、きっと)

 独身の友達が「マザーズバッグ」持ってました・・・・・・マザーズバッグ、めちゃくちゃ使いやすいらしいです。軽くて、ポケットが一杯あって、便利なんだそう。

 私も買おうかな・・・・・でも、果たして必要なのか?普通のバッグでいいんじゃないの?とも思います。

 

 ママの中で、よく見かけるのが「マミールー」のバッグ。水玉のピンクなんて、ものすごく見かけます。

 ハンナフラもよくみかけます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。