SSブログ

飛行機でGO!:おどろき中国の大連 その3 [おでかけ]

 さて、ホテルに着きました。やっとです。

 ガイドブックには「100元札とか大きい紙幣はできるだけタクシーでは使わないように」と書いてありますが、日本から換金して持っていくと100元紙幣しか換金してくれません・・・・・そんな中、空港からタクシーに乗ってホテル行く訳ですから、100元しか出せません。

 案の定、嫌な顔されましたが、きちんとお釣りを渡してくれました。

 ホテルは4つ星だったので、まぁまぁといったところです。コンセントも日本と同じなので使えます。ただ、ちょっと危ない気はしますけど。

 

CIMG0346.JPG

 

 こんなお部屋でした。ちなみにカーテンのところはガラス張りになってて、シャワー室です。バスタブも別にあります。カーテンしないと丸見えやーん。

 広いです。

 そして、暖房きいてるけど、寒かったです。

 でもって、このホテルだけなのかもしれませんが、シャンプーもボディソープもジェルなんですよね。 

 ジェルってなんか変な感じです。結局、スーパーでL〇X買いました・・・・・旅ではやはり、自分の使っているシャンプーやリンスは必要です。あと、温泉の素とかもいいですよー。
 家から持っていくとなると、ポーチが重要になります。フックがついているのは本当に便利です。
ちょっと高いけど、化粧するにもシャンプー、リンスを取り出すにもかなり便利。
アンジェリカ ハンギングポーチ シャンデリアゴールド

アンジェリカ ハンギングポーチ シャンデリアゴールド

  • 出版社/メーカー: アンジェリカ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
吊り下げ式 トラベル収納ポーチ

吊り下げ式 トラベル収納ポーチ

  • 出版社/メーカー: ペパンド
  • メディア:
 私は昔、地球の歩き方ストアで買ったポーチを使ってます。もうそろそろ買い替えないといけないので、また考えてます。
 昔はこんなに一杯種類なかったのに、今は一杯ありますねー。
 そこに温泉の素や試供品の化粧品とかをつめて、旅行に持っていきます。

タグ:中国 大連
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。