SSブログ

ドラマ勝手な感想:家政婦のミタ。 [テレビ]

 ドラマの「家政婦のミタ」が視聴率すごいみたいですね。

 ドラマ好きの私、もちろん、見てないわけがないのですが、別にそんなに「すごいドラマやー」とは思ってませんでした。

 ただ、松嶋菜々子さんの演技がすごいっ!とは思ってましたけど。個人的には速水もこみちさんの「もこロボ」と同じくらいのハマリ役。海外でいうとシュワルツネガーさんの「ターミネーター」くらいのハマリ役です。

 というか、ターミネーター的に任務を遂行してくれるんで、怖いってば。例えば「家に火をつけてよー」と頼めば「承知しました」で、本当に灯油まきはじめるし。取り消しできないのは、まさにロボットです。顔色変えないし。

 今、CMでやってるジャンレノの「ドラえもん」なんてかわいいです(なぜジャンレノはこの役引き受けたのか不明。断れよ!と思う)「のびたくん、それはダメだよー」とかちゃんと言ってくれますもん。何でもかなえてくれるのなら、絶対、ジャンレノのがいいわ~。おっちゃんやけど。

 そんな感じで見てました。どうも、この三田さん見てるとそう感じてしまうんですよね。市原悦子さんなんて、かわいい、かわいい。市原悦子さん家政婦の方がいいです。

 家族は家族で、ちょっとは自分で考えろ!自分でやれ!と思うくらい、三田さんに頼りきりだし。家政婦ってそこまでするんかいな?家政婦なんて雇ったことないからわからんけど。

 あの鞄に不思議な道具がいっぱい。タケコブターとか出してもなんか許せる。子供が「三田さん、空飛びたいんだ」といえば、「承知しました」で出してくれそうだもん。

 そんな「家政婦のミタ」も来週で最終回です。最終回はきっと、いい感じに終わるんでしょうねぇ。まぁ、一波乱はあるとは思いますけど。なんていっても遊川さん脚本ですから(女王の教室とか書いてる人ね)

 家政婦のミタでものすごく無表情な役をしていた菜々子さんが次回のドラマでものすごくニコニコしたお母さん役とかしてたら、違和感ありそう。そんな心配までしてしまう猫ごはんでした。

  遊川和彦作品なら、こちら。

 まず、女王の教室。これもロボット物です。天海さんの教師ロボっぷりが有名になりました。そういえば、このごろ志田未来ちゃんが、ものすごく大きくなっていて(当たり前だけど)、びびりました。子役は子役のままがいいなぁ・・・・無理だけど。

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

 こちらの「幸福の王子」も何が「幸福」なのか?といったドラマでした。しかも、豪華キャストなんです、菅野美穂さん、渡部篤郎さん、でもって、本木雅博さん(こんな字?)。最後は「ああ、だから幸福の王子なのね」って納得できる終わり方でしたが、悲しい話でした。でも好きでした・・・

幸福の王子 Vol.1 [DVD]

幸福の王子 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

 十年愛もそうなんですよね。ダウンタウンの浜ちゃんがいい役やってました。田中美佐子さんがヒロインで。でもって、最初の夫役が大江千里さんでしたが、今、大江千里さんはいずこに?

十年愛 DVD-BOX

十年愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

演歌の女王 DVD-BOX

演歌の女王 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。