SSブログ

タロットカードを買おうかな [趣味]

 新しい年を迎えるにあたって、タロットカードを新しくしようかなぁ、と思いたちました。

 タロットを習っていて、ずっとウエイト版を使っていたのですが、どうもくたびれてきました。まぁ、初めてタロットをするにはウエイト版がいいらしいし、練習用だと思うと、まぁ、こんなもんか・・・・とも思うのですが。

 初心者には一番いいらしい、このカードを使ってますが、絵柄はともかく原色、原色しててあまりすきではなかったんですよねぇ。

 で、ユニバーサルタロットにしようかとも思ったんですけど・・・・・

 この上のね・・・・・でも、せっかくなので、ウエイト版のほかのタロットカードにしようかと考え中。

 グミベアもかわいい。

 それとか、猫のタロットカードとか。

 迷いまくってます。

 このごろ、よく「占って」と頼まれるのですが、どういうカードがいいのかなぁ、と思います。あまり怖い系のカードよりもファンタジーのがいい感じがしますし。やはり、グミベアかなぁ。

 というか・・・・・技術磨かないといけない・・・・・気が・・・・・・・。

 来年はカードを新しくして、タロット占いがんばろうかなぁ、と思ってます。カード買ったのはいいけど、使わない!なんてことにならないようにしなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。