SSブログ

猫ごはんの節約ランチ:からすみエリンギパスタ [お料理]

__.JPG

またまた麺類です。
テレビでやっているような、すごい料理ではなく、猫ごはんはもっぱら、早く、安く、簡単に、+洗い物は少なく!です。

今回はこちら!というか・・・なんか写真が反対のような気が・・・・・iphoneのカメラ、いまだにきちんと使いこなせません。

カラスミとエリンギパスタ!

勿論、なべ一つでできます。

材料:からすみ、エリンギ、ねぎ、和風だしの素、スパゲティ、オリーブ油、しょうゆ

作り方

  1. エリンギとねぎを切る
  2. フライパン(深い)でお湯を沸騰させ、麺をゆでる
  3. ゆで時間の1分前にお湯を捨て、そこにオリーブ油、ねぎ、エリンギをいれ、いためる
  4. 和風だしの素をいれ、しょうゆで味を足す
  5. お皿に入れて、からすみをふる

できあがり。

ね、お鍋ひとつです。洗い物すくないでしょ。

からすみ、日本で買うと高いのですが、台湾だと安いんですよねぇ。











 台湾のお土産でいただいたので、からすみ使いましたが、別になくてもいいと思います。普通、からすみって買わないですもんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。