SSブログ

ハム太郎育児日記 感謝会 [子育て]

__.JPG
ハム太郎&新米母ちゃんは、いろいろな方々にお世話になってます。

ありがとうございます。

ハムパパの実家は関東で遠いので、主にうちの実家と弟夫婦にいろいろお世話になってたりします。他にも親戚、友達にもよくしていただいているので、また別の機会にそちらは考えてます。

今回、感謝会として、両親、弟夫婦とささやかすぎる食事会をしました。本当にささやかやろ〜!とつっこみたくなるくらいの食事なんですが。食べにいくのが、すごく大変なので、仕出しでしたし。

もう少し、ハム太郎がしっかりしていたらいいのですが、もうすぐ一歳というのに歩かないし(つかまり歩きなんで、ものすごく危ない)、バイバイは違う時にするし、「ありがとう」はしない、名前を言っても「はい」しないし、頭の中身は私に似て、馬鹿みたいで、悲しいっ。

姪ちゃんズは、このころには上の事はすべてクリアしてましたが。

人と比べてはいけないのですが、あまりにも成長遅いやん。しかも見た目はデカすぎて、一歳半くらいにしか見えないのに。

そんなハム太郎に、義妹から「しかけ絵本」いただきました。これですこしでも賢くなるんだ!ハム太郎。

同じハイツに住んでる、二ヶ月後に産まれた赤ちゃんもすでに歩いてました。母曰く「この子はデブすぎて、二本足でささえられへんねん。痩せたら歩ける」。え!?そうなの?

さて、ちょっとおバカ(多分)なハム太郎と年だけはかなりとってる母ちゃん、よろしくお願いします。
タグ:しかけ絵本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。