SSブログ

ハム太郎育児日記 一歳の誕生日 [子育て]

__.JPG

あと何時間かで一歳になります。一年前の今頃(夜七時)は、早く帝王切開をしないとヤバイ(後で聞きました)のに、手術がつまっていて、空き次第、帝王切開になるという状況でした。

本人は、もうしんどいのを通りこして、ぐったりしてました。意識朦朧でした。

あれから一年。まだ歩かないし、意味ある事はしゃべらない、ありがとうもバイバイもしませんが、とにかく健康で元気なハム太郎です。

誕生日なので、少しがんばって夕飯作りました。

トマトときゅうりのサラダ、さつまいもの甘煮、豆腐ハンバーグ、ご飯です。みんなハム太郎の好きなものです。型抜きしちゃいました。

しかーし、こんな量で足りる訳なく、結局、ハムパパ用に作ろうと思ってた、ピーマンの炒め物、きゅうりの酢の物(酢の量はほとんどない)、茄子の煮物、鯛のお刺身(茹でました)、冷奴、お味噌汁も食べました。

ものすごく食べます。

一歳なんで、まだ型抜きしてもわからないみたいですが、来年は、キャラクターの型抜き買おうかなあ、と思ってます。

アンパンマンとかプーさんとか。

誕生日なんで、ケーキも作りました。ハムパパが帰ってきたら、みんなで食べるつもりですが、果たして、早く帰ってくるのか謎です。

 これさえあれば、すぐにキャラ弁できます。

アンパンマン キャラ弁つくろう! かんたんキット 2093574

アンパンマン キャラ弁つくろう! かんたんキット 2093574

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ホーム&キッチン



貝印 おにぎりセット くまのプーさん DN-0118

貝印 おにぎりセット くまのプーさん DN-0118

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



くまのプーさん ハンドル付おにぎり型 LKO3

くまのプーさん ハンドル付おにぎり型 LKO3

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン



くまのプーさん ひとくちおにぎり押し型 LDO1

くまのプーさん ひとくちおにぎり押し型 LDO1

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン



くまのプーさん わくわくのり抜き型セット LKNN1

くまのプーさん わくわくのり抜き型セット LKNN1

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン
本買うのもいいかも。シリコン型とかついてますし。

ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)

ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/12
  • メディア: ムック



kaerenmamaのアイデアいっぱい! チャレンジ! かんたんキャラ弁当!<海苔パンチ付き> (e-MOOK)

kaerenmamaのアイデアいっぱい! チャレンジ! かんたんキャラ弁当!<海苔パンチ付き> (e-MOOK)

  • 作者: 菅原 京子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 大型本


 これ、買いました。ハム太郎、女の子じゃないので、使えるかどうか不安ですが、女の子のご家庭だといいですよ。
スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)

スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: ムック



タグ:型抜き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。