SSブログ

ハム太郎育児日記 卒園式のコサージュ作り [子育て]

 ハム太郎の幼稚園での伝統?で、卒園式に園児の胸に飾るコサージュをママが作らないといけないらしい。

 そして、今日、コサージュ作りに行ってきました。

 早いわー。もう卒園やんかーーーー。

 

 でも、コサージュ、なぜ作らないといけないのか?こっちは、カルチャースクールの作品、iichiの作品を作らないといけないんですよぅ←自己都合やけど。


 一応、ブリザーブドフラワーも習っていたこともあるので、コサージュ、教えてもらわなくても作れるんです。タラタラしなくていいから、家で作らせてください!と思いつつ、ママ達と作ってきました。

 そして、ものの見事に先生に手直しされました。

 どうも、個性を出したらいけないらしい←きちんと基本は押さえてますよ、でも、お花の高さとかきっちり3センチとかいらんでしょーーーーが。

 リボンもこの方法のが簡単にきれいに作れるんだってば!と思うのに、手直し。

 テープの左巻き、右巻きって必要?右巻きじゃなくても左巻きでもいいんじゃないですか?巻き直さなくてもさ。

 

 でも、とりあえず、作りました。

 

 
 楽天でもいろいろコサージュキット売ってるんですねー。
 コサージュねぇ、使わないけどなー。私だけ?
 で、思い出したことが一つ。
 卒園式&入学式の服、入るかな?サイズ大丈夫か?私。
 買うかーーー。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。