SSブログ

早いもので [日常]

 以前にブログに書いたかもしれませんが、去年は、お友達が2人亡くなりました。
 両方共、とても仲いいお友達だったので、1月はショックが大きかったです。
 年賀状だして、親御さんから連絡がきました。
 
 そのうちの一人がもうすぐ一周忌です。
 去年の今頃は、私は何も知らなくて、ラインを送っても既読にならないし、で、どうしたんだろう?と思っていただけでした。
まさか、なくなっているなんて思いもしな買ったです。
 時間のたつのが早いです。

 その人とは、年取ったら一緒に住もうといってたくらいの人で、私よりも元気で、私はその人と一緒に旅行した後は、必ず熱をだし、会社を休んでました。その人は何もなく。ものすごく健康だったんですよ。それが、病気であっけなくなくなるなんて。

 会社の時のお友達なので、会社を辞めてしまった私には知らせてくれるお友達もおらず(女子だと、ほぼみんな寿退職しているので、わからないんですよね)。知らないまま年を越しました。

 その時に一緒に仕事していた人から、手紙がきました。私の住所を親御さんに聞いたそうで。

 お墓参りにいこうと云うお誘いでした。
 
 お墓参り、行きたいですが、行きたくないような、とても複雑です。信じたくないんです。でも事実は亡くなっているのです。

 お盆に行ってこようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。