SSブログ

ハムパパとデート? [おでかけ]

P_20181222_133359.jpg
 さてここはどこでしょうか?

 今日はハム太郎は、お友達が朝から誘いにきたので、遊びにいってしまいました。

 いつも遊んでいる子供なのですが、昨日もちなみに遊び(終業式で給食なかったので、うちでたこ焼きしました。また後ほどその記事は書きます)
 
 朝の9時すぎから、チャイムがなり、出ていくと、「あのなー、お家に幽霊いるねん!怖いから、一緒に退治してー」
 斬新な誘い方です。
 ハム太郎は「ほんまに?幽霊みたい!」と走って行ってしまいました。

 残された二人。
「ハム太郎が帰ってこないなら、温泉連れてけ。」とハムパパ。
 温泉なら、二人別なのでヨシとしましょう。
 ご飯食べる、とかは勘弁。買い物も買わなくていいものを買うので、勘弁。

 そう!正解は、「夢乃井」です。

 夢乃井の日帰り温泉にきています。
近いし、温泉は別、ハム太郎いないから、サウナにも入れます!ゆっくりしよーっと。

 でも、近い将来、ハム太郎は自分の世界を持ち(持ってくれないと困るけど)、二人生活になるのかと思うと、結構、うんざりです。

 あっ、まだおトメさんが生きているから(内蔵疾患がないので100歳近くまで生きられるはず)私は、土日関係なく、病院付き添いとか病院泊まり生活になるんだろうな。長生き家系みたいなので、100歳として、あと22年。ハム太郎、成人してるし、下手したら、子供いる?孫?うわー。私、70歳近い。ハムパパは定年退職してる?うわー。
 
 考えないでおこう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。