SSブログ

ハム太郎育児日記 えっ! [子育て]

 三月のピアノ発表会前に、ハム太郎とお友達が、やらかしていた事があり、それが、やっとゴールデンウィーク前に完了しました。
 ハム太郎とお友達、近くの公園で遊んでました。で、そのそばには、いつも、車が路駐してます。
 夜は知りませんが、ほぼずっと車が止めてあります。

 風の強い日で、なぜか、砂場の砂をかけあって?ハム太郎が言うには「風で飛ばして遊んでいた」そうなんですが、車に砂がかかった!とその路駐の持ち主から、どなり込みがありました。

 大急ぎで現場に行くと、たしかにフロントガラスには砂がかかってます。
 お友達のおばあちゃんも「洗わせてもらおう」みたいな感じだったのですが、どうも、車をこよなく愛してらした?みたいで「車軸に砂が!コーティングが!フロントガラスに傷が」と言われ、ディーラーさんを呼んで、修理の見積りを出す!と。

 いや、路駐ですやん。
 砂、こすりまくった訳でもなく。

 うちは、個人損害賠償責任保険というものに入っておらず、たまたまおばあちゃんが入っていたみたいで、保険でなんとかしてもらいました。

 その保険額を聞いて、びっくり。

 中古の軽自動車くらいなら、買えますが。
 
 というか、よく保険で出たね、という金額でした。そりゃ、時間かかるってば。

 なんと!車の修理だけで、58万円。
 コーティング18万、は、まあ、わかりますが、フロントガラスに砂にもかかわらず、バンパーから何から何まで交換。バンパー、元から凹んでましたけど?ホイールなんて砂かけてませんけど?なぜオイル交換とか必要ありますか?車検しましたか?な金額。

 他に仕事休んだ日当。子供の送迎の代金。

 他にレンタカー代

 全部で90万円弱。

 もう、何が起こるかわからない。
 砂がかかっただけで、この値段。

 私も今度は、車の保険と合わせて、損害賠償保険をオプションでつけようと思ってます。

 一体、いつ終わるのかと思っていたので、終わってすっきりしましたけど。なんだか、モヤモヤです。

 きっと車を愛されていたんでしょう。
 
 今も、普通に路駐ですし。
 二度と、その公園で遊んでもらいたくない母ちゃんです。
 きっと、味しめて、何かあったら、言われると思うし、そこにまたうちのハム太郎がいたら、またうちが悪くなりそうで。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。