SSブログ

ハム太郎育児日記 ミニトマト [子育て]

 1年生の時は、朝顔。そして、2年生ではミニトマトを学校で育てます。

 進研ゼミでも、今年はミニトマト栽培キットがついてました。

 そしたら、もうミニトマトはいいやん、と思うのに「ミニトマト好きやから、もっと育てる」と言い出し、結局あと5本追加して、合計7本育ててます。

 ミニトマト、やっと1個赤くなりました。

 学校でも赤くなったらしく、持って帰ってきました。

 学校では毎日水やってるー!と言ってますが、家のは、私が水やりしてます。

 庭の八朔、山椒、ネギ、ゴーヤ、朝顔、全部私が育ててるのはなぜ?

 八朔は、前からはえていたので、仕方ないのですが、山椒は、ハムパパが前の家から移植したので、上手く育っていないようで、枯れかかっています。

 「なんで余計な事して、山椒枯らすんだよ」と怒られました。

 余計な事なんぞしておりませんが。

 草むしりも何もしないくせに言うな!

 「山椒が枯れかけているのは、あんたが何かしたからだ!」と言うので、言い合いになり、ハム太郎に「なんで喧嘩するんよー」と言われました。

 喧嘩なんてしてません。

 「山椒、勝手に枯れたんじゃないの」とハム太郎。

 「いや、ママがなんかしたんだよ!枯れかけてる」

 「山椒なんて、とげあるし、虫つくし、触ってないって」

 「いや、枯れるわけない!」

 ハムパパ、あんたは謝るって事知らん訳?何もしてないって言ってるだろーが!

 

 「山椒の木、枯れる時は枯れるって」「ママのせいじゃないし、誰のせいでもないし」とハム太郎。

 大人やなー。

 喧嘩してる訳ではないのです、言い合いしてるだけです。

 何もしてないのに、私のせいだと言うのにキレただけです。

 なんでも私のせいなんですよね、この頃。

ママ(ハムパパのママではないし)が言わないから悪いんだ!気がつかないから悪いんだ!はぁ?です。なぜ、子供返りしてんだよ!

 

 ハム太郎、自分の子供ながら、温和で、いい子に育ったわー。

 ハムパパ、謝れ!

 年寄りになって、一人で何もできなかくなったら、捨てるぞ!今のままだと!

 そう思う、鬼嫁な私なのでした。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。