SSブログ

トメトーーーク その65 ぽっちゃりしましたよね? [嫁生活]

 この前に新潟の地震があった時にも呼ばれたのに、またしても呼ばれました。

 電話がなって、グループホームの番号だと「ドキっ」とします。心臓に悪いです。もう、こんな調子だと、私のが早く死にそうです。


 さて、今回は、ズボンがきつくなったのと、失禁祭りで、ズボンがなくなったので、買ってもってきてください、だそうで。


 おトメさん、昔は(今も?)ものすごくかわいい人です。よくいる、かわいいので、キツい事を言ってても、あまりきつく感じられないというものすごく得な感じのかわいらしさです。145センチくらいの小柄で丸顔(今は140センチくらいのはず)なので、見た目だけでもかわいいんですよねー。自分がかわいいと思っているので、ハムパパが連れてきた人(私)に「不細工が好きだからー、もっとかわいい人いっぱいいるのに」と言えるんでしょうね。初対面で言われるとは思わなかったし、実際、不細工なので、言い返せないところがまたつらい。そして、ずっと覚えてます。普通、不細工でも面と向かっては言わないでしょう、陰で言うことはあっても。


 さておき、140センチくらいなので、Sサイズを履いていたのを、おむつをするというのでMサイズにサイズアップしたのですが、Mサイズがきつい?うそでしょ。


 この前言った時もどうもパンパンだなぁ、とは思っていたのですが、まさかの太りましたか?


 でも、ズボンもないというので、Lサイズのズボンを買い、持っていきました。


 見るたびに元気になっていると思うのは私だけ?


 サクサク歩いて、時折、ふらつき、支えようと思ったら「触らないで!」と言い、ああ、なんて厄介なのか


 で、Lサイズ、半信半疑でもっていって、Lサイズでぴったりだよなぁ・・・・としみじみ。

 豚の私でもLサイズですけども。なんで20センチ以上身長違うのにLサイズなのよ・・・・・・でも、Lサイズ。


 ご飯は毎回おかわり。お菓子もモリモリ食べ、なんなら、人の分まで食べていれば、そりゃ太る・・・・・よね。


 「ものすごく健康なんですよ」「全く内臓疾患もないんです」とは職員。

 いや、私が見てもそう思います。

 100歳は余裕でしょう。なんなら、110歳くらいまで生きてそうな気がします。

 認知症もしゃべらなければ、わからないし、80歳に見えません。しかも、本人が好きな色が蛍光オレンジだとか、ショッキングピンクとか着てますし。しかも、ポロシャツ!どこに運動しに行くんですか?な恰好です。


 とりあえず、Mサイズはパツパツみたいなので、Lサイズをまた買って、持っていかないといけない嫁なのでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。