SSブログ

残念な妻 その4 [暮らし]

 ハムパパの仕事の関係で、また外国人が来日。
 
 「あ、迎えに行かないといけないんだった」とその日の朝に言うハムパパ。
 なぜ、その日の朝に言うのか。
 そして、当然のように私が車で迎えに行かないといけないのはなぜなのか。
 いくら半分専業主婦とはいえ、自分のこずかいしか稼いでないとはいえ、急に言われても。

 その日は日曜日。ハム太郎の夏休み最終日だったので、ハム太郎と「水族館にいこう」という約束をしていたのですが、勿論、無理になり。
 ごめんよ、ハム太郎。

 そして、そういう事は早目に言っていただきたい、こちらも予定があるから、と言ったら、逆ギレ。

 逆ギレしたいのは、ハム太郎ですが?

 というか、何でもかんでも、なぜ、ハムパパが迎えに行くことになるのか?他の人いるでしょうが。

 「なんで、それくらいの事で、文句言うのかなあ。迎えに行くくらい簡単じゃん」
 そういう問題ではありません。会社の人間でもないのに、自分の予定をキャンセルしてまで、なぜやらないと行けないのか。

 「あーあ、もうあなたは不良債権と同じだよな」
 とモラハラまがいの事まで言う始末。
 
 不良債権なら、不良債権が家を出ますけど?

 でもまあ、外国人は駅で待っているので、とりあえず、迎えに行き、民泊まで送りました。

 がっ!民泊が気に入らない!部屋に風呂とトイレがついてないと嫌だ!と言い出し。

 民泊なの、説明しましたか?してないの?風呂もトイレも部屋にはありません、普通。
 ホテルならもとかく。

 仕方ないので、ホテルを予約するハメに。
なぜ私が?
 これで「役に立たない妻」「残念な妻」と言われる私って。

 どうなのーーーーー!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。