SSブログ

夫が嫌いです、多分 [嫁生活]

 さて、外国人を駅まで迎えに行く私。私、全く関係ないのですが?
 しかし、ハムパパも少しは心配だったらしく、勝手に、元いる外国人に私に一緒に駅まで迎えに行ってほしいも頼んでました(余計なことすんな!なのですが、私)
 そんな事とは知らない私は、とりあえず、自分で時間の都合をつけ、おトメさんの事もホームに頼んだ訳です。
 前の日の夜、メールが届きました。
 英文で。
 迷惑メールかと思ったら、ハムファイターズの会社の外国人でした(ちなみに去年、その人の転入届とこ国民年金とか手続きしました、私)。
 ハムパパから頼まれて一緒に行くけど、ハイツ(住んでるところ)まで迎えに来てくれるとハムパパは言ってたけど、会社にいるので、会社まで迎えに来て下さい、だそうで。
 私としては、はぁ?なんですが、しかも、夜中なんですが、了解しました。
 怒ってはいけない!外国人に罪はない。

 なぜ、そんな大事な事を私抜きで進めているのか?私の都合は関係ないのか?

 夫を嫌いになりましょう!期待しないでおきましょう!

 そんな事を考えなくても、嫌いになれそうな勢いです。

 朝、外国人を迎えに行くと「メールがきて、12時のバスで駅に着く、と書いてある。あと1時間あるから、私、仕事してくる」と。
 1時間、私何しろと?

 ハムパパ嫌い度がまた上がりました。

 1時間後、外国人乗せて、駅に着きました。今度は、高速道路で事故があり、バスが1時間近く遅れる、と。

 これは、まあ、仕方ないですけども、でも、ハムパパが勝手に決めていた、後の予定が狂う訳で。

 大家さんに挨拶して、ゴミなどの説明を2時半から予定している(らしい)ので、間に合わなくなります。

 ハムパパに連絡。

 会社に連絡してもらいました。

 さて、外国人が到着。「ものすごく疲れ足し、お腹もすいた」と。
 私もですが?
 私、あなたの仕事に全く関係ないんですけど?
 
 ハムパパ嫌いが上がりました。

 結局、ハムパパからは何の連絡もなく、勿論、会社の連絡もなく、会社に連絡したら「私にどうしろと言われるんですか?」と事務員に逆ギレされ。
 何かして下さい、言ってません。ただ、責任者とかわってほしいだけなんですよ!

 責任者の人が一言「あー、困りましたねー。んじゃ、連絡先教えますんで自分で、連絡して下さい」

 はい?
 連絡しろとな?

 期待してはいけません!

 連絡しました。

 ハイツにたどり着き、大家さんの家に行き、鍵をいただき、説明を聞きました。

 日本語で書いてある紙を持って帰り、翻訳して、持って行きました、翌日。

 お腹すいた!というので(私もですが)、スーパーに連れて行きました。その時、すでに4時。
 
 ハム太郎は、幸い、近所のお友達の所で宿題をやって帰ってくるので、4時半までは大丈夫なんですが、間に合う訳もなく。
 お友達のところに連絡し、ハム太郎に一人で家に帰っておくように言いました。

 結局、家にたどり着いたのは、6時前。

 そこから、夕飯作り、ハム太郎だけ、少林寺拳法に送りました。
 疲れはてました。

 ハムパパからのメールには「無事にすんでよかったです。あと、旅行の時は、リンス多めに入れておいて下さい」と自分の事が書かれてました。
 リンスくらい、たりなかったら買え!

 既読スルーで、放置しました。

 夫を嫌いになるのは、案外簡単でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。