SSブログ

トメトーーーク その70 千葉は大変なんじゃ? [嫁生活]

 おトメさんは、10人兄弟です。8番目です。

 そして、3番目、6番目のお姉さん方しか亡くなられていません。2~3年くらいづつ間があいているので、1番目なんて結構なお歳です。

 だって、おトメさん、80歳ですもん。2年づつでも96歳!人生100歳時代ですから、不思議ではないですけども。長寿兄弟なんでしょうねぇ。ガンで亡くなられている訳ではないですし。

 

 さて、おトメさんの妹(10番目)が、11月に姫路に来られるという・・・・千葉県、今、大変なんじゃないんですか?大丈夫なんですか?

 おトメさん、腎盂腎炎で入院やら病院に行く毎に内臓疾患がなくなり、元気になって帰ってこられるので、今じゃなくても大丈夫なんですけど・・・・とやんわりお断りしてみたら「え?おトメさんに会っても、私の事わからないでしょ?会いに行く訳じゃないからー」とおばさん。

 なら、どうして姫路に来られるんですか?

 「前におトメさんに会いに行った時(4年くらい前かな)、姫路、どこも観光してないからさー」

 んじゃ、勝手に観光でもなんでもしてください。

 

 あの時、なぜか深夜バスで姫路に来られ、朝の5時半に姫路駅に迎えに行きました。そして、ホテルのラウンジ?に送り、家に戻ったら、ハム太郎が泣いてました。ハムパパは寝てました。

 ハム太郎を幼稚園に送り、ハムパパが行くのを待っていたら、すごく時間がかかるので、幼稚園におくったついでにおばさんのところに戻り。

 おばさんをおトメさんのところに送り。


 そしたら、昼前に電話がきて、昼ご飯を食べたい!と。

 おトメさんとおばさんと私とで、寿司屋に行き、またグループホームに戻り、夕方に迎えに行きます!と言ったにもかかわらず、2時半くらいに「もうグループホームにいたくない」というおばさん。いや、2時半だと、ハム太郎を3時に迎えに行くので、無理なんですよーーー!!

 仕方ないので、ママ友にハム太郎の迎え等を頼み、しばらく預かってもらうことにし。

 墓参り、夕飯を外で食べて、10時すぎにお別れしました。

 

 夜の10時!3歳くらいの子供にはものすごくしんどいですよ。「ねむい」「帰りたい」というのをなだめて、

家に帰ったら、車の中で寝ていたので、抱っこして帰りました。

 

 いくら、ハム太郎が大きくなっているとはいえ、あの時の状態は嫌だ!

 それに、ハム太郎関係で夜も習い事があるのです。

 おばさんに付き合ってられません。

 しかも、平日の火曜日とかに来られるという・・・・せめて、金曜日ならなんとかなるのですが・・・・


 でも、きっとこられるんだろうなぁ・・・・観光に。

 あー、気が重い。


 どうも、おばさんの住んでいるところは大丈夫だったそうです・・・・・大丈夫なのはよかったのですが。

 姫路に来てもおトメさんに会わないってどういうこと?私、あなたの嫁でもなんでもないのですが。


 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。