SSブログ

ドラマ 同期のサクラとニッポンノワール、そして大河ドラマ [テレビ]

 今期のドラマの中で、見ると「だだ泣き」してしまう、「同期のサクラ」

 

 遊川さん脚本なので、もしかして、鬱展開になるのか?とヒヤヒヤしながら見てましたが、やはり、このままだと鬱展開のままなのでしょうか。

 頼むからハッピーエンドになってくれないかなぁ、と思いながら、今回の7話で「これって、鬱展開のまま終わるんじゃ?」と思う私。


 今回は、もうこれでもか!というくらいにサクラがかわいそうでした。もうね、脚本家、ドSなんじゃないですか?


 子会社に左遷されて7年。やっと橋がかかる!わーい!となったら、安全基準の問題から橋かかるのが中止。

「私には夢があります。ふるさとの島に橋をかけることです」だった訳で。それをサクラちゃん自らが「橋はかからない」ようにしてしまった訳で。


 誰よりも橋がかかることを望んでいて、この仕打ちですよ。


 で、そんな時に、じいちゃん死亡って・・・・ああ、「純と愛」パターンですか?そうなんですか?


 野島伸司さん脚本と同様に「不幸のたまて箱やぁ~」状態ですか(彦摩呂風)

 

 しかも、今のサクラは植物状態ですし、しかも、椎名桔平(黒川常務?)が病室に「解雇通告」を置いていくし。

 なんでやねん!

 

 今の状態は、不幸のミルフィーユ状態ってことですか?

 

 サクラと同期の10年間で、7話なので、7年目。

 1年目子会社左遷→7年目、夢がかなわない、じいちゃん死亡→8年目、会社1年間以上来ない→9年目、10年目、植物状態


 なんじゃこりゃぁ~!!


 そして、同じく、なんじゃこりゃ~!の「ニッポンノワール」


 こちらはまさにカオス状態。警察の地下室に人体実験の部屋があって、刑事さんが普通に銃をバンバン。

 そして、広末涼子さん。


 ニッポンノワールってなんだ?と賀来さん演じる清春。こっちが聞きたいわ!で、要所要所で操られる清春。あなた一体何者?

 

 突っ込みどころ満載なドラマですけど、誰が犯人か気になるわー。


 でも、なんとなく、「あなたの番です」を彷彿させるのは私だけ?

 犯人、やはり笹野さん?

 

 気になるといえば、大河ドラマの沢尻さんの代役。

 大河ドラマ、今やってる「いだてん」。視聴率悪いですけど、クドカン好きにはたまらないんですよ。現在、伏線をきっちり回収中です。

 まぁ、今から見ても無理ですし、多分、再放送はなさそうですけど。


 「麒麟がくる」、どうなるんでしょうねぇ。

 こちらも気になる~。

 もう、大河ドラマ45分みっちりやらずに、「俺の話は長い」風に20分くらいづつ放送すればいいんじゃないかと思ってしまいます。

 45分、CMなく45分、長い。

 20分なら大丈夫。5分は前回のあらすじで。

 6月から撮った分を撮り直しって・・・・・無理でしょ。


 12月になると、ほぼ最終回。

 最終回が楽しみです。


 

 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。