SSブログ

夫が嫌いです、やはり [日常]

 ハムパパは、何でもできるパーフェクトな人です。
 ドラえもんなら、のび太より出来杉くん!と思っていたのですが、いざ、暮らしていくとなると、出来杉君と暮らすのは、疲れるもんだなぁ、と思ってきました。

 うちの出来杉君、自分が何でもできるので、私ができない事が理解できないようで、
アイロンがきちんとかかってないと「なんでアイロンくらいできないのか、意味がわからない」と言い、文句を言い、私がキレる。

 結局、ハムパパが自分でアイロンかけなおすのですが、地味に傷つきます。

 私は、昨日、頭が割れるように痛くて、休養していたら、つくしをハム太郎と一緒にとってきたらしく、つくしの処理を頼まれました。

 つくしのはかま?を取る作業です。
 結構、面倒くさい。

 放っておいたら、自分でやってましたけど、後片付けは私かーい!
 床に散乱しておりました。

 そして「汚いんだよ、片付けるって事ないのか」と。
 あんたやないかーい!
 片付ける、までが、作業の終わりだと思うのですが。

 「なんで何もできないんだよ」と文句言ってましたが、私がつくしをとってきて、と言った訳でもなく、勝手にとってきたので、当然、ハムパパがやるべきだと思うのですが。

 しかも、私、しんどいって言ってますやん。花粉症なんですよ、つくしとってたら、目がかゆくなるんですよ。嫌なんですよ。

 子供が独立したら、どうしよう、と。

 会話なくても全く問題はないのですが、一緒に暮らす意味が果たしてあるのか?とこのごろ思います。

 その時、まだおトメさんは生きてるでしょうし、おトメさんのホームに行き、手続きして、ハムパパのご飯作って、あー、考えただけでもゾッとします。

 お店でもやろうかしら。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。