SSブログ

随分前から手づくりマスクを作ってます [日常]

 コロナウイルスで、マスクが手にはいらない!状態から、結構経ってますが、その前から、マスクを手づくりしてました。
 ハム太郎は、不織布のマスクはしないし、学校の給食の時につかうので、キャラ物の布で裏がガーゼのものにしてます。

 がっ!ダブルガーゼの生地がすでにない!
→普通のガーゼで代用

 普通のガーゼがない→さらしで代用

 マスクゴムがない→ヘアゴムで代用→痛い!と苦情がきて、どうしよう〜となってます。

 近所のお友達に差し上げたり、習い事のお友達に差し上げたりしてます。
 マスクゴムないけど(泣)
 でも、家族なら、使い捨ての使ったマスクからゴムをとって代用できるので、いいのかな。
 喜んでもらえて嬉しいです。

 近所のお店で、ガーゼマスク、さらしマスクが入荷しました!とラインがきて、見に行ったら、売り切れてました。午前中なんですけど。
 そんなに今、マスクないんですよね。
 びっくりです。

 とりあえず、困っている人がいたら、差し上げられるように、せっせとマスクを作ろうと思います。

P_20200326_212222_vHDR_Auto.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。