SSブログ

ハム太郎育児日記 スイミング再開 [日常]

 ハム太郎が習っているスイミングスクールが再開されました。

 でも、ハム太郎は4月は休会しました。


 アレルギー性鼻炎&副鼻腔炎のWパンチなので、本人は「行きたい」と言っていましたが、鼻のためによろしくないので、ここは大人しく休会。


 お友達も休会している人は多くて、〇〇君も〇〇ちゃんも4月は休むって・・・と言ったら、納得はしていました。


 スイミング、プールでいくら消毒されているとはいえ、更衣室でマスクをつける訳にもいかず、開けっ放しにする訳にもいかないだろうし、危ないんじゃないか?とは個人的には思います。


 スイミングスクールのHPには「できるだけ更衣室を使わないように、家から水着を着用してきてください」との事。

 苦しいような・・・・というか、男子はまぁ、いいとして、女子は下に着用ってしんどい気がしますけど。

 そして、プールで泳いだ後は着替えない訳にはいかないような・・・・


 一体、どうなるんでしょうねぇ。


 学校も7日から始まる予定ですが、大丈夫なの?と思います。

 

 決して広くない教室に机横並びで35人ほど。開けっ放しでも無理なような。1学年130人くらいいますけど・・・・。

 近くの大学は4月20日から授業スタートだそうで、それまでに個別に大学に手続きに行くそうです。


 小学校も出席番号順とかで午前クラス、午後クラスとかに分けて勉強するとか、学年別に学校行く日を決めるとか。1学年体育館で間隔あけて授業とか。

 

 どうなるんでしょうねぇ。


 そして、なぜか5日には子供会の保護者で公民館のそうじがあります。80名くらいが公民館のそうじ。これって、別にしなくてもいいじゃないですか?と思うのは私だけ?


 早く終息してほしい母ちゃんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。