SSブログ

夫が嫌い!は、しょうがない [嫁生活]

 コロナで、ハムパパは、朝遅く、夕方早い生活です。
 当然、家にいる時間が長い。
 当然、顔を合わせる時間も長い。

 朝、10時半すぎに出て行かれると、そこから、すぐ昼ご飯になります。
 
 ハムパパがいる時は「掃除機の音がうるさい!なんで、僕がいる時にやるんだよ」と怒られ、ワイパー掃除してたら、私がデカイので「目に入って嫌だ!」と言われ、外で草むしりをしていたら「そんなに暇なのか」と草むしりなんぞしないくせに言われ。

 仕方ないので、2階で、マスク作ってたりします。ミシンの音もダメなようで、もっぱら切ってますが。

 コロナで、予定がほぼキャンセルになり、予定がぐちゃぐちゃな上、なぜか、外国人担当?みたいで、ビザ延長の手続きやら、航空券の手配(飛行機がとんでないので、どうしようもない)、航空券がキャンセルになった手数料(外国人は、それも頼んでくる)だの、忙しいのはわかります。

 でも、外国人の航空券とかは私に丸投げやないかーい!
 ビザの延長手続きを頼まれましたが、会社の人間でもない私が手続きができる訳もなく、「なんでそんな事もできないんだよ」とブチ切れながら、自分でやってましたが。

 なので、機嫌が悪いのはわかりますが、こちらも機嫌悪いんですよ!
 
 嫌いになるのは、仕方ないと思いはじめました。
 言っても、倍くらい屁理屈が返ってくるし、謝らない。
 ハムパパも私の事を「全く謝らない」と言いますが、謝る事してません。
 できない事はできないと言ってるだけで。

 自分の会社、あるいは、ハムパパの会社ならいざしらず、会社の人間でもないのに、ビザ延長手続きなんてできる訳ないでしょうが!航空券予約してあげて!と言われても、パスポートとか必要ですけど?

 嫌い!と思ったら、楽になり、嫌いになるのも仕方ない!と思ったら、もっと楽になりました。

 所詮、血がつながってないし、育ってきた環境も違うし、考え方の違いって仕方ないんでしょうね。
 うちのおトメさん、見てたら、よくわかりました。

 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。