SSブログ

ハム太郎育児日記 学校が通常授業になりました [子育て]

 やっと、姫路の小学校も通常授業になりました。

 給食も始まりました。


 あー、長かった。

 

 そして、見たかったドラマを見る!!


 しかし、月曜日からいきなりの通常授業で6時間授業はきついと思います。3か月くらいダラダラ生活をしており、しかも、習い事はすべて休講だったハム太郎、大丈夫か?


 でも、親の心配をよそにきちんとかえってきました。

 そして、元気でした(当たり前)


 3年生になると、6時間授業があり、6時間だと3時55分に下校な訳で。今の季節の4時ってすごい暑い。

 

 冷感グッズ買いました。

 冷感タオル、保冷剤を中に入れて使うタオル、冷感ネッククーラーなど。


 冷感タオルが一番いいかなぁ。

 保冷剤だと朝から夕方まではさすがに持たないので、結局、重いものを持って帰ることになるので。


 ケース付きのを買いましたが、ケースは邪魔なのだそうで・・・・・使わず。ハムパパが使ってます。
 
 子供サイズにしないと、大人サイズだと長すぎるらしいです。
 
 結局、上のキッズ3枚セットを購入しました。
 柄は熊柄と魚柄が入ってました。
 
 ダイソーのタオル、安いですけど、やはりサイズが大きいし、セリアの場合は今度は短すぎるので、楽天で買った方がいいのかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。