SSブログ

お姉さんの台所:時間のない時には鮭のちゃんちゃん焼きもどき [お料理]

 夕食を作るときの時間がないときは、これに限ります!今日は、ちょっと忙しかったので、オーブンおまかせ料理にしました。

  鮭のちゃんちゃん焼きもどき!です。鮭や野菜なんかを入れて後はオーブンで焼きだけです。かなり簡単です。

材料:鮭、野菜の切れ端(私はにんじん、キャベツ、たまねぎ)、きのこ類(じめじ、しいたけ、えのきにしました)、酒、マヨネーズ、バター、味噌、味の素

作り方

  1. 野菜の切れ端、きのこ類は一口大に切っておき
  2. ホイル(大きい方がやりやすいです)にバターを入れ、上から鮭を入れる。
  3. その上に野菜、きのこを載せる
  4. 野菜の上にみそ(少なくてOK)マヨネーズ(大さじ1くらい)、酒(大さじ1くらい)、味の素をふりかけて
  5. ホイルをきっちり包む
  6. オーブンで10分くらい焼く

できあがり!

かなり簡単なんですが、めちゃくちゃおいしいです。味噌とマヨネーズって・・・と思われるかもしれませんが、おいしいです。マヨネーズが味噌の辛さ?というか味噌臭さを中和してくれてマイルドになります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。