SSブログ

050あんしんナンバーって [暮らし]

OCNから「050あんしんナンバー」が新登場です!

050あんしんナンバー」というのは、普段使っている電話番号の代わりに「050番号」が留守番電話センタでメッセージをお預かりしたり、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐOCNをご利用のお客様向けのサービスらしいです。

つまり、こういうことです!
相手に自分の携帯や自宅の電話番号を知られたくないときに便利なんです。懸賞に応募するときやアンケートに回答するとき。いくら携帯番号だからといっても、懸賞に応募したら、それから売り込みのメールや電話が入るかもしれない!心配!ですよね。その時、050あんしんナンバーです。自分の番号は知らせなくてもいいんです。

 基本はこの図のような感じです。着信があったことをメールで知らせてくれるんですよ。

 また追加機能で「050あんしんセット」っていうのもあるんです。これはめちゃくちゃ便利ですよ。下の図のサービスです。


  

 このあんしんセットは番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになってます。
 番号非通知拒否サービスというのは、番号非通知でかけてくる電話や、受けたくない電話をホームページで設定するだけで、着信をブロックできるサービスなんです。

 でも料金が・・・・という方!めちゃくちゃ安いですよ。

 050あんしんナンバーだけだと月額210円、050あんしんセットでも472.5円!これで安心が買えるんですよ。

 私も使ってみようかな・・・と思ってしまいます。これって、プライベートだけでなく、ビジネスに使えるんです。私がもし使うならばビジネスでです。

 私、このごろ、仕事を始めて名刺を配ることが多くなりました(はじめはうれしくて誰かれかまわず名刺配っていたのもありますが)、で、結果、ビジネスにつながらないのに非通知は多いわ、変な電話は多いわ・・・・もう!自分の携帯を名刺に印刷するんじゃなかった、と後悔してます。かといって、もう一台携帯を持つのも・・・・そんなにビジネス、儲かっているわけではないのです。

 でも、非通知はともかく、訳わからない勧誘電話には出ないといけません。で、「お仕事かしら」と思ってとると、勧誘だったりするんです。まぁ、名刺くばっている段階でそういう事は想定しておかないといけないのですが。がっくりくるし、その為に仕事をやめて電話とったり、運転中ならば、携帯に出れないので、オタオタしないといけないのです。あーもう!!

 でも、「050番号」を教えれば、自分のケータイ番号を教えなくても大丈夫なんです。変な電話もシャットアウトしてくれるんです。外出時の着信はメッセージ(留守番電話)センタでお預かりして、着信情報をあらかじめ指定したメールアドレスへ知らせしてくれるんです。「050番号」への着信を普段使いのケータイ番号へつなぐ事もできるんです。まさしく安心。

 050番号ならば、事務所がもし移転しても電話番号をかえなくてもいいんです。名刺代もコスト削減ですよね。携帯だけでなく、固定電話にもOKなんですよ。

 絶対、ビジネスにおすすめです。どこに事務所移転しても、電話番号かわらないんですよ。050!

 この情報はプレスブログからの情報です。ブログ書く前に自分でめちゃくちゃ考えてしまいました。050あんしんナンバーいいですよ。もっと早く知っておくんだった。・・・・あ、新登場って書いてある・・・・

 そんな050あんしんナンバーの詳しい情報は色文字をクリックしてくださいね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。