SSブログ

久しぶりにクロッシェでネックレス [クロッシェ]

 このごろ、ビーズステッチばっかりやっていたので、久しぶりにクロッシェをしてみようとおもいたち、やってみました。

   

 レッスン3の細編み2段のネックレスです。色をかえて、秋らしくシトリントパーズとレッドジャスパー、イエロージャスパーのさざれを使いました。本当に秋らしくなりました。色目は満足でした。

 本当に久しぶりに作ったので、目とか間違うことはなかったのですが、編み目が・・・・・

 遠いのに鳥取まで梨狩りにつきあってくれたお友達にお礼にプレゼントしようかと思っていたのですが、この編み目では・・・・・私が納得できません。

 なので、もう一度同じのを作りました・・・・・・いや、多分、写真で見る分やクロッシェされていない人にとっては、きちんと編んではるやん、てな感じなんだと思うのですが、自分で納得できなくて・・・・・

 で、これが!全く同じもののネックレスです!!

 今回も「完璧!」とまではいかなかったのですが、なんとか自分では納得できました。なので、恥ずかしいので、細部の写真はカットします。全体はこんな感じなんです。

 え?前のと同じじゃないの!って?違うんです。天然石も全く同じ種類のを使いましたが、微妙に違うんですよー。

 でも、何事も作っていないと目が粗くなってしまうんですねー。がんばってこれからクロッシェ復習していこうと思います。もちろん、ビーズステッチもやりますけどね。

 ビーズステッチ楽しいんだもん。なかなか編みあがらないけど・・・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。