SSブログ

七種の滝のかくれ滝・・・・本当にかくれてた [おでかけ]

 先週の土日の話。

 あまりにもデブなんで、運動しようかと、車で近場の滝に行ってきました。この時期、滝に行く馬鹿ちゅうのは、私くらいなもんで、だあれもいないし、雪積もってました。もう3月なのに。

 

 行ったのは七種の滝というところで、兵庫の福崎町にあります。

七種の滝

 

 で、ここは結構、整備されていて、一番ふもとの滝近くまでは車でいけます。

 でも、七種の滝まではすごく遠いんですけど・・・・雪積もってるんですけど・・・・・でも、行かねばなるまい!(なぜ?)

 

 元々、七種の滝までは道なき道なんですけど、雪が積もっているので、もっとわからない。気がついたら、遭難しておりましたーーーー。ははは。こうやってブログ書いてますが、その時はマジで死ぬかと思いました。川口浩探検隊も真っ青です(ふるい)

 VFSH0010.JPG 写真では見えにくいかもしれませんが、最初はこんな感じで階段なんぞがあるんです。でも看板に立ち入り禁止とか、危険とかいろいろ書いてるんですけど、引き返すことがすでにできない・・・・なぜならば、トラロープを使って、よじのぼったりしているし、落ちたら死ぬっていう感じのガケだったりするわけです。もちろん、軍手なるものは装備しておらず(まぁ、半分遭難してるわけだから)、帰り手を見たら、野ばらで小さな傷はついてるし、つめには泥が入っているし・・・・・もう最悪です。そんな道に引き返すことはできません。

 

それに「女の道は一本道でございます。引き返すのは恥でございます」(by篤姫)なので、行かねばなるまい。

 

矢印には「遊歩道」という文字があるので、大丈夫!と思ったら、間違いでした。

 

 

 

 野ばらのつるがにょきにょき、大木倒れてる、雪積もってる・・・・・どーする私!こんなところで、ガケにおっこちても誰もきやしない・・・・

 

 2時間くらい歩き、なにか、看板が!!

VFSH0006.JPG かくれ滝とな・・・・・まさしくかくれ滝!だって、こんなところ誰もこれない。道ないし。ちなみに山の斜面を斜めに進むという荒業をやった後に見つけました。

 水流れてないけど。

 

 VFSH0008.JPG かくれ滝のよーな道を進んでいたので、何がかくれ滝なのかわからねー。

 

 VFSH0007.JPG ちなみにこっちが七種の滝。こっちも水がなーい。

 

こうしてクタクタになりながら、帰りました。

 

皆さんも冬の滝に行くときには必ず、軍手&完全防備は忘れずに(って行く人少ないだろうけど)

 

 

 

 


タグ:兵庫 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。