SSブログ

らんらんランチ: 福崎(兵庫) もちむぎのやかた [グルメなもの]

VFSH0010.JPG 作るの面倒な休日の午後。車かっとばして、ランチしてきました。

行ったのは「もちむぎのやかた」というところ。私、ここのもちむぎ麺大好きなんです。

もちむぎのやかた(もちむぎ食品センター)

 場所は福崎町の役場から少し行った先です。途中、柴犬センターなるものがあり、柴犬がわんさかいたのですが、この前行ったら、犬がいなくなっていました。一体、犬はどこへーー!!

 さておき、この「もちむぎのやかた」の中で食べられる(多分、ここだけで食べれるはず)「もちむぎ麺」、ものすごくおいしいのです。もちもちしてるんです。

 オーダーしたのが、鍋焼き。ケロロ軍曹風に言うと「冬はもちむぎ麺でありますなぁ~」てな感じです。まぁ、もう春なんですけど。

 鍋焼き、ぐつぐつ煮込んでももちむぎ麺はもちもちのまま。これ、おすすめです。

 福崎町にこられたときには是非どーぞ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。