SSブログ

播磨へGO!:姫路城は桜が満開! [おでかけ]

 姫路といえば、姫路城な訳ですが、姫路城は今、桜が満開です。

 是非、この機会にどーぞ。

 P1040631.JPG 夜はこんな感じでライトUPされています。

 もうすぎてしまいましたが、毎年、4月6日は「しろの日」で、無料なんです(去年は弟夫婦がこの日に来ました)

 姫路城

 

 姫路城は姫路駅の中央出口を出るとどどーんとそびえたっているわけですが、駅から見えるんで「結構、近いんかな」と思いきや、かなり遠いのです。

 でも、駅から姫路城まで歩くのもいい感じですよ。

 車で来られる場合は、花見とかそういう時期でなければ、城の前の「大手門駐車場」が近いです。1日とめて800円です。

 私的には電車がおすすめです。だって、JR大阪から来られたら、進行方向左に海が見えるところがあって、大阪から約1時間なんですけど、小旅行気分になれます。

 さて、姫路城の案内。広場は無料です。なので、そこだけ入ってもOK。桜がものすごくあっていい感じです。

 P1040593.JPG ね、キレイでしょう?

 姫路に来られたら、やはりココははずせません。

 でもって、姫路城の横の好古園とのセット券ならば720円です。600円(姫路城)+好古園で300円なので、結構、安いです。

 P1040628.JPG 夜はこんな感じで、花見客が一杯でした。

 とりあえず、姫路にこられたら、姫路城です。

 メジャーだけど、ツアーじゃないと姫路城って行かないんですよねぇ。

 

 

 


タグ:姫路 姫路城
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ウォラック

姫路城よさそうですね。
日本三名城は、名古屋城、熊本城、そして大阪城または姫路城
なんですけど、国宝・重要文化財は姫路城だけだしね。
私は先週、金曜に名古屋城へ行ってきました。
名古屋城も桜がきれいでした。
金鯱のレプリカにもあいさつしてきました。
by ウォラック (2008-04-09 23:59) 

plus-plus

名古屋ですかー。名古屋城って、あのしゃちほこが物語ってますよね。エビフライ、みそかつですか・・・・名古屋もいいですよねー。
by plus-plus (2008-04-10 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。