SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:アスパラとソーセージのグラタンもどき [お料理]

VFSH0008.JPG 久しぶりのちゃちゃっとレシピです。

 今回の献立はキャベツとベーコンの和風煮込み、ほっけ、春菊のごま和え、松前漬け、ほたるいかの沖漬け、いかなごのくぎ煮、お刺身、冷奴、みそ汁、サラダ、アスパラとソーセージのグラタンもどき、ご飯です。

 どんどん手抜きになっていきます。昔、20品以上作ろうと思ったこともあったのですが、無理でした。そもそも、ちゃちゃっと手早く作りたいので、凝ったものはあんまり作れないのです。あかん・・・・

VFSH0007.JPG 今回もものすごく簡単です。

材料:アスパラ、ソーセージ、卵、マヨネーズ、チーズ、パン粉

作り方

  1. アスパラは3センチ、ソーセージは1センチくらいの薄切りにする
  2. 卵を割り、その中にマヨネーズと水を投入(しゃぶしゃぶの方がいいです)
  3. アスパラ、ソーセージをコレールの中に入れ、
  4. 上から卵を流しいれる
  5. パン粉、チーズを振りかけて
  6. マヨネーズもかけて
  7. オーブンで8分くらい焼く

 できあがり!

 めっさ、おいしいです(杉浦太陽さんブログ風)

 やってみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。