SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:ものすごく簡単なこんにゃくから揚げ [お料理]

VFSH0001.JPG 姫路城の近くで、ヒガシマルの人が「揚げずにから揚げ」のサンプルをくばっていたので、いただきました。

 で、使ってみました。

 鶏肉なかったのと、かつ、ダイエットのために、こんにゃくで代用してみました。昔はやった「おからこんにゃく」みたいな感じになるかと思ったんで。

VFSH0002.JPG それが、これ。ぱっと見、鳥肉っぽいでしょう?しかも、こんにゃくを揚げるのはかなり怖いのです。水分があるからはねまくり・・・で。なので、フライパンで揚げずにから揚げなので、かなりいいですよ。

VFSH0003.JPG 今日の夕飯はこれだけ。チンゲンサイの炒めもの、松前漬け、ブロッコリー、はんぺんの刺身風、鯛めし、つくしの煮物、お味噌汁。前菜はいかなごのくぎ煮、しば漬け、いくらと大根の酢の物、もずく、そして、こんにゃくから揚げです。

こんにゃく揚げずにから揚げの作り方です。

材料:こんにゃく、揚げずに揚げ粉、油少々・・・・これだけなんです。

作り方

  1. こんにゃくは鶏肉に似せるために手でちぎり、ゆでる
  2. 水気をきって
  3. 揚げずにから揚げをまぶして
  4. フライパンで焼く

できあがり!

 味もきっちりついているので、いいですよ。とにかくはねないのがいいです。でもって、から揚げといわれると違う気が・・・うーん、ムニエルって感じです。でも味おいしいです。

 忙しい女性にぴったりですよー。お弁当にもいいかと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。