SSブログ

播磨へGO!:姫路のかくれた名所!太陽公園 [おでかけ]

 本格的なGWです。

 という訳で、今、菓子博でにぎわっている姫路の隠れた名所をご紹介~。

 その名も太陽公園!

太陽公園

 場所は姫路市打越1340・・・っていってもわからないですよね?

うーん、山陽道姫路西ICから10分くらい車で走ったところにあります。

でかでかと「太陽公園」と看板がたっていたりするので、その通りに行くと大丈夫です。

P1040563.JPG なんで太陽公園がすごいっていうと、万里の長城、ピラミット、凱旋門、兵馬傭が姫路にいながら見れるのです!!オススメは兵馬傭!

この前で写真とって「兵馬傭見てきてん」と言ったら、皆さん、中国の兵馬傭と勘違いしてくれるくらいすごいレプリカです。

P1040557.JPG こんな看板あったりするし。

P1040556.JPG 馬まで再現です。

P1040555.JPG ここでは6000体(だったと思う)を再現しているらしい。すごいです。

 姫路の福祉施設が経営している、この太陽公園。入場料はその方たちの自立を助けるために使われているらしいです。500円という安さです。

 かなり広いです。両親を案内したのですが、2時間以上かかりました。父親はえらく兵馬傭を気にいってました。

 オススメですよー。

 あとは、自由の女神、マチュピチュ、モアイなんかもありますよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。