SSブログ

横浜土産:赤い靴チョコ [お土産]

VFSH0119.JPG

携帯からです。

友達から「赤い靴」チョコというのをお土産にいただきました。

 赤い靴履いてたあ~♪ていう歌詞のやつです。赤い靴の形のチョコでした。

赤い靴の歌詞には思い出があります。前にも書いたかもしれませんが、「異人さん」をずっと「ひいじいさん」と思ってまひた。

異人さんだとかなり怖い歌詞です。 赤い靴履いてるだけで人さらいに会う歌なんです。

 赤い靴チョコには歌詞カードが入ってて、読んだらびっくりでした。 連れられて行った後、「今では青い目になっちゃって異人さんの国にいるんだろう」だそうな。 怖いって、青い目にはなりゃしません。

この歌詞深い意味があるのでしょうか?

歌詞って結構深いんですよね。「花いちもんめ」だって怖いですし。人買い歌ですから。こんな事を考えながらチョコを食べました。

でも、このチョコ、友達に言わせると横浜では有名なお菓子屋さんのものらしいですよ。

味は普通です。でも、お土産物ではいいかも。赤い靴チョコかわいいですし。でも、歌詞カードはいっているので、見たら怖いかも。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。